当ブログ holly tunes について

当ブログ holly tunes について

富山の設計事務所に依頼して2014年3月、防音室のある戸建て住宅を竣工しました。

2012年7月 設計監理契約
2013年10月 着工
2014年3月 竣工

新築計画のはじめから竣工、内覧写真やその後の生活を記録中。
内覧写真をご覧になりたい方は下のボタンで絞り込みするか、WEB内覧 まとめの記事をご参照ください。

内容は過去、現在のものについても随時加筆・修正します。
法令や制度に関しては、あくまでもその時点でのこととして記録しています。
参考になさる場合にはご自身でも再度確認をおすすめします。

個人的にご連絡をくださる場合には
hixim14アットマークの後gmail.com
までお願いいたします。

2015年5月20日水曜日

バスタオルはチェアに直置き

我が家の脱衣場兼トイレ兼洗面所。
収納らしい収納があまりないことは何度か書いてきました。
私がホテルライク、と思いこんでるシェルフも建築士さんに却下されてしまった経緯があります。
関連記事〜

付けたかったのはIKEAのシェルフ
ので、入浴の時に置いておきたいバスタオル等をちょっと引っ掛けられるフックを付けようと思っていたのですが、いまだ実行に移せていません(いつものこと)。
IKEAの折り畳めるフックを付けよう
と思ったまま実行せず現在にいたる


で、今現在どうしているかというと、サニタリー内に使いどころの無いチェアを置き、その上にバスタオルを乗せて入浴しています。
ちなみに今のところ脱衣はクロークですませて裸でお風呂に向かってます。

ちなみにちなみに、我が家ではバスマットも使わず、普通のタオルを入浴のときにちょっと置いているだけなのですが、入浴後にそれを掛けて置くのにもチェアを活用(?)しています。
バスマットタオルは洗濯機を回すときに一緒に洗っちゃいます(この辺は衛生観念の個人差があるとは思いますが)。

ブログでよく見かけるsoil(ソイル) バスマット(この5月にsoil株式会社が設立されたようですが、元々金沢の会社なので勝手に親近感持っていたのです)なんかをサラッと置きたいな〜とも思っていたのだけど、我が家にはこの方法が合っているようです。



この「サニタリーにチェア」というのは入浴の時以外で鏡の前であれこれするときにも、ちょっと座れると楽!って感じで馴染んでしまっています。
このまま過ごしてしまっていますが、気候が良くなってきていろいろ家の中を改善したい気分になっているので近々何か手を加えるかもしれません、何もしないかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓いろいろ参考になる記事がまとめて読めます
にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所のインテリア♪へ
トイレ・洗面所のインテリア♪
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂

クリックお願いいたします↓
各カテゴリーのランキングにリンクしています
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ“人気ブログランキングへ”
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

下記ボタンからfeedlyでholly tunesをfollowできます
follow us in feedly


0 件のコメント:

コメントを投稿