当ブログ holly tunes について

当ブログ holly tunes について

富山の設計事務所に依頼して2014年3月、防音室のある戸建て住宅を竣工しました。

2012年7月 設計監理契約
2013年10月 着工
2014年3月 竣工

新築計画のはじめから竣工、内覧写真やその後の生活を記録中。
内覧写真をご覧になりたい方は下のボタンで絞り込みするか、WEB内覧 まとめの記事をご参照ください。

内容は過去、現在のものについても随時加筆・修正します。
法令や制度に関しては、あくまでもその時点でのこととして記録しています。
参考になさる場合にはご自身でも再度確認をおすすめします。

個人的にご連絡をくださる場合には
hixim14アットマークの後gmail.com
までお願いいたします。

2014年3月15日土曜日

ハンターダグラスシルエット取付

ハンターダグラス シルエット取付け。
関連記事

想像通り美しい!
この手前に内窓がつきます
外窓と内窓の間に取付
いやー二点豪華主義で思い切った甲斐はあった…かな?
詳しいレビューはまた今度。
ほかには。
家具工事を依頼した音楽室のローボード
幅270cm
音楽室の天窓に続く煙突状の部分に
サッシがつきました
両脇をグレモン錠で密着するように取付 
音楽室のレール照明も
後少しの取付け工事を残すのみ。

今日建物表題登記の申請書を提出したんだけど、その書類準備のためここ数日ゆっくり休めなかったので(もっと余裕を持って準備すれば良かった)、この辺で。

明日は購入したものが沢山届く予定、他予定もぎっしりー。

____________________________________




↓参加ブログランキングです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
“人気ブログランキングへ”




4 件のコメント:

  1. ついに付きましたか (*^_^*)
    なんと、二重窓の中に ハンターダグラスが付くのですね!!
    なんという贅沢。ときめきました。
    これだとホコリとかもかぶらないし、いいですね~ ♪♪

    どこもかしこも仕上がってきて、いかにも建築家が建てた家という感じで
    本当にカッコいいです!!
    音楽室は、まさに音楽室だぁ。 あの天井、なつかしいです。

    照明も どれも素敵だし、うらやましい…
    flameの照明、今すぐウチのも これに変えたいと思いましたよ…

    返信削除
  2. しましまさんーありがとうございます。
    そうです、音楽室の天井、めちゃくちゃ懐かしい感じです。
    後はトータルでどれくらい防音してくれるか気になるところです。
    照明も今日やっと全て付けたのでまたレポしますねー。

    返信削除
  3. ハンターダグラス、やっぱりいいですね~。

    holicさんは窓の間につけられるのですね。
    両面に窓があると寒さも気にせずにすごせるから良いですね。
    しましまさんがおっしゃるようにほこり対策にもなりますね~。
    色は一番白いものですか?
    この白で透き通っている感じがきれいです。

    登記の申請、行かれたんですね。
    準備が大変そうですね。
    余裕をもって取り掛かるというのは気をつけようと思います。
    おつかれさまでした。

    返信削除
    返信
    1. やっぱり良いですー、スリットを閉じていても透け具合がよだれものです…
      色はA1-126 ホワイト・ダイアモンドです。
      結構白めですが、もっと青みがかる程白いA1-148 ホワイトドーヴもありますー。

      登記は図面を作成するのが大変でしたが「出来た!」→「アッここを修正しなきゃ」の繰り返しが多くて、作成している環境のせいもあって、疲労困憊でした。

      削除