当ブログ holly tunes について

当ブログ holly tunes について

富山の設計事務所に依頼して2014年3月、防音室のある戸建て住宅を竣工しました。

2012年7月 設計監理契約
2013年10月 着工
2014年3月 竣工

新築計画のはじめから竣工、内覧写真やその後の生活を記録中。
内覧写真をご覧になりたい方は下のボタンで絞り込みするか、WEB内覧 まとめの記事をご参照ください。

内容は過去、現在のものについても随時加筆・修正します。
法令や制度に関しては、あくまでもその時点でのこととして記録しています。
参考になさる場合にはご自身でも再度確認をおすすめします。

個人的にご連絡をくださる場合には
hixim14アットマークの後gmail.com
までお願いいたします。

2015年6月28日日曜日

お知らせ

自動車学校の入校時にやらされた適正テスト、みたいなもので「自己顕示欲が強い」とでた私です。
その自覚はありまして、このブログも「自己の記録」とか「少しでも参考になる情報を!」とかいうよりも「こんないい家造っちゃいましたフフ」という自慢の面が強いです。

…なんてことはおいておきまして、竣工後一年を機に各ブログランキングのポイント配分を考えるといったきり数ヶ月、どこに身を移してよいか分からず放置しておりました。
こんなブログでも応援、交流してただき、ありがたく思っています。

ランキングを卒業という手もあるかとは思うのですが、家づくりにおいてブログを参考にされる方はとても多く(私もそうでした)、当ブログの総アクセスのうち無視できない割合がランキングからの流入ということと自分の自己顕示欲を鑑み、ある程度定期的に更新できるうちは参加していようと思っています。

メインと考えていた一戸建 建築設計事務所(施主)ランキングにこれから竣工を控えた素敵なお宅のブログが増えてきたので、少し割合を減らしまして、一旦、一戸建 注文住宅(施主)ランキングの割合を増やすこととします。落ち着けそうなカテゴリーが見つかりましたら、都度、考えたいと思います。「家づくり、その後の生活」みたいなカテゴリーがあれば最適な気がするのですが、へたにカテゴリーを増やすのも好ましくないですしね。
人気ブログランキング 注文住宅(施工主)のほうも同じで、割合だけ変えようと思います。どちらも気が変わるかもしれませんが。
サイドのバナーも順次変更していく予定。

 ということで、ランキングから行方不明になる可能性もありますので…ご迷惑おかけするかもしれませんが、これからもネタが続く限り当ブログをよろしくお願いいたします。
シロウトながら育てているマスカットベリー
はじめて実を付けました
ゆくゆくは自家製ワインなど…楽しみです


2 件のコメント:

  1. こんばんは☆

    holicさんは住まいランキングにいなくてはならないブロガーさんですよー。やめちゃダメ!

    ちなみに私は内覧会まで務めたらランキング卒業する宣言している者ですが、

    ・記事更新しなかったり、住まいに関係のないネタ(酵母パン作りなど)で、住まいランキングに居座ることはしないぞとくれぐれも戒めている
    ・内覧会後も有用な情報を提供できればランキングも続けたいが、私の性格的に無理だとわかっている(家造りが済んだら次のおもちゃに行く。酵母パン作りなど)
    ・実は他にもっと書くべきブログテーマがある(過去の私の体験)のに、楽しい家造りブログにかまけているのを自覚している
    ・山口百恵大菩薩様の天晴れな引き際に惚れており、ぜひ私もやってみたい

    という理由です 笑。

    私のなかでholicさんは「住まいブログの母」というイメージです。竣工前・後関係なく、家造りの参考になる記事を提供し続けられているholicさんこそ、ランキングにいてほしい人です。これからも世の施主さんのために情報を提供し続けてください。ちなみに私はマイページ登録しているので、どこのランキングに行っても見失いませんよ♪

    返信削除
    返信
    1. わーい、ありがとうございます。バードさんにそういっていただけると自信がつくというか…ありがたいです、本当に。

      バードさんが山口百恵並みに引退したらちょっと寂しすぎるのですが、他にもテーマをお持ちなのね…
      どんな内容でもバードさんの文章は読みたいので、その際には必ずお知らせくださいねっ。

      最近はブログ更新を見逃さないツールが沢山ありますね。
      使いこなせておりませんが、私もバードさんのブログは見失わないようにチェックしておりますわよ。

      削除