2014年3月15日土曜日

ハンターダグラスシルエット取付

ハンターダグラス シルエット取付け。
関連記事

想像通り美しい!
この手前に内窓がつきます
外窓と内窓の間に取付
いやー二点豪華主義で思い切った甲斐はあった…かな?
詳しいレビューはまた今度。
ほかには。
家具工事を依頼した音楽室のローボード
幅270cm
音楽室の天窓に続く煙突状の部分に
サッシがつきました
両脇をグレモン錠で密着するように取付 
音楽室のレール照明も
後少しの取付け工事を残すのみ。

今日建物表題登記の申請書を提出したんだけど、その書類準備のためここ数日ゆっくり休めなかったので(もっと余裕を持って準備すれば良かった)、この辺で。

明日は購入したものが沢山届く予定、他予定もぎっしりー。

____________________________________




↓参加ブログランキングです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
“人気ブログランキングへ”




4 件のコメント:

  1. ついに付きましたか (*^_^*)
    なんと、二重窓の中に ハンターダグラスが付くのですね!!
    なんという贅沢。ときめきました。
    これだとホコリとかもかぶらないし、いいですね~ ♪♪

    どこもかしこも仕上がってきて、いかにも建築家が建てた家という感じで
    本当にカッコいいです!!
    音楽室は、まさに音楽室だぁ。 あの天井、なつかしいです。

    照明も どれも素敵だし、うらやましい…
    flameの照明、今すぐウチのも これに変えたいと思いましたよ…

    返信削除
  2. しましまさんーありがとうございます。
    そうです、音楽室の天井、めちゃくちゃ懐かしい感じです。
    後はトータルでどれくらい防音してくれるか気になるところです。
    照明も今日やっと全て付けたのでまたレポしますねー。

    返信削除
  3. ハンターダグラス、やっぱりいいですね~。

    holicさんは窓の間につけられるのですね。
    両面に窓があると寒さも気にせずにすごせるから良いですね。
    しましまさんがおっしゃるようにほこり対策にもなりますね~。
    色は一番白いものですか?
    この白で透き通っている感じがきれいです。

    登記の申請、行かれたんですね。
    準備が大変そうですね。
    余裕をもって取り掛かるというのは気をつけようと思います。
    おつかれさまでした。

    返信削除
    返信
    1. やっぱり良いですー、スリットを閉じていても透け具合がよだれものです…
      色はA1-126 ホワイト・ダイアモンドです。
      結構白めですが、もっと青みがかる程白いA1-148 ホワイトドーヴもありますー。

      登記は図面を作成するのが大変でしたが「出来た!」→「アッここを修正しなきゃ」の繰り返しが多くて、作成している環境のせいもあって、疲労困憊でした。

      削除