当ブログ holly tunes について

当ブログ holly tunes について

富山の設計事務所に依頼して2014年3月、防音室のある戸建て住宅を竣工しました。

2012年7月 設計監理契約
2013年10月 着工
2014年3月 竣工

新築計画のはじめから竣工、内覧写真やその後の生活を記録中。
内覧写真をご覧になりたい方は下のボタンで絞り込みするか、WEB内覧 まとめの記事をご参照ください。

内容は過去、現在のものについても随時加筆・修正します。
法令や制度に関しては、あくまでもその時点でのこととして記録しています。
参考になさる場合にはご自身でも再度確認をおすすめします。

個人的にご連絡をくださる場合には
hixim14アットマークの後gmail.com
までお願いいたします。

2013年7月20日土曜日

KEYUCAで買ったものプチレビュー

竣工が延期になる見通しだというのに、新居で使うつもりのものを早々に購入。

新築ブログを見ていると、カトラリーケースにKEYUCAの小物入れを使っているのが素敵だなーと気になっていたので、送料対策のために他のものと合わせて購入。

今回購入したものは
KEYUCA(ケユカ) refine フルーツスプーン[先割れスプーン/価格 680(円)

KEYUCA(ケユカ) daily ティースプーン[ティースプーン/価格 250(円)

KEYUCA(ケユカ) フローライン 200cc 計量カップ/価格 945円

KEYUCA(ケユカ) PEEKS サーモタンブラー グリーン価格 500(円)

KEYUCA(ケユカ) homie クロック[掛け時計/価格 4990(円)

KEYUCA(ケユカ) BOX80-80 N[小物入れ/価格 189(円)

KEYUCA(ケユカ) BOX80-160 N[小物入れ/価格 242(円)

KEYUCA(ケユカ) BOX80-240 N[小物入れ価格 294(円)


・カトラリー
dailyシリーズはつや消しみたいになっていて値段からいって普段使い用かな、refineシリーズがツルッとしてて少し高め。
ティースプーンは小さすぎず良い大きさ。あとで買い足したい。
先割れスプーンは、デザインも良いし使いやすい。買い足したいけどちょっと高いかな。
ティースプーン
子供用のスプーンと同じくらいの大きさ。

左がrefineシリーズの先割れ
・計量カップ
見た目GOOD。
使いやすさはどうかな、透明のもので外からも内容量が分かるものに比べたら見づらいけど気になるほどではない。

・サーモタンブラー
完全に送料のための合計合わせに。
35%OFF、もうグリーンしか残ってないみたい。
やっぱり白が欲しかった。
容器が外側と内側の2つあって、外側のみでも使用可、二重にして保温、保冷目的にも使える。
1層使用時の満水容量:450ml 推奨容量:400ml
2層使用時の満水容量:300ml 推奨容量:280ml
二重にすると容量が少ない。
フタ部分の形状は良い感じ。




・掛け時計
子どもが時計を読むようになったので分刻みで読みやすいものを探していて。
秒針のチクタク音がしないのも決めて。
届いてみて思ったより大きかった。直径32cm。
秒針の赤は良いんだけど、短針と分針がシルバーで近眼の私には見づらすぎ。
デザイン、質感は超ステキ。

上の赤い時計は以前から使っていたもの。
・小物入れ
本命の小物入れ。
サイトでは文房具の扱いだけどカトラリーケースに購入している人が多いと見た。
素晴らしいのはその大きさ。
80*80(小)と80*160(中)と80*240(大)があって、小の倍の長さが中、小の3倍の長さが大になっている。
この大中小の関係がかなりミソで、スタッキング出来るんだけど本当に様々な置き方が可能で素晴らしい。
スタッキングしたままレールみたいに滑らせることが出来るように、接合部分に切れ目も入っていて抜かりなし。
レビューで「もうちょっと深ければ…」というのがあったけど、沢山詰め込まずに小分けにすれば見やすい&取り出しやすいで私には問題無し。
これは、新居完成したら絶対買い足す。






新居完成のめども立っていないのに、新居で使うものの妄想ばかりが働く。
そして現アパートは、新居で使う「予定」のものであふれてきてしまっている…
_____________________________________
↓いつも以下のランキングのサイト参考にしています。参加もしています。
 設計事務所に依頼して家づくりしているブログのランキングです。
 驚くほど素敵な家がいっぱいあります。
 今、まさに家づくり進行中のブログランキングです。
 各種必要費用の支払いのリアルな記事も多いのでかなり参考になります。



↓参加ブログランキングです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
“人気ブログランキングへ”




0 件のコメント:

コメントを投稿