2014年4月28日月曜日

平成26年度固定資産税支払い(土地分)

そろそろ1期の締切であるので支払い。
今年の1月1日にはまだ建築中だったので土地のみの固定資産税。
建物が無いので金額は昨年度と同じ。
年額約八万円。
関連記事〜
2013.4.17 固定資産税支払い(土地分)
2013.4.20 固定資産税が追加で請求されることに!
2013.5.18 固定資産税 修正差額分 支払い

昨年度は4期分まとめて支払ったけど、何かと物入りなので今年度からは期別に支払うことにした(自分的メモ)。
口座振替の手続きもしたけど、1期分は振替が間に合わないのでコンビニで支払済。

来年度は建物がある状態での税額なので安くなるんだけど、口座振替は継続できるのだろうか?
建物分の固定資産税も発生するので要チェック。

↓家にまつわるお金の話、集まってます

にほんブログ村 トラコミュ 家にまつわるお金の話へ
家にまつわるお金の話

↓参加ブログランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
“人気ブログランキングへ”



私が現在、家の中で一番過ごすことの多いダイニングからの風景
ダイニング自体は非常にコンパクトですが
吹き抜けやその他のおかげで開放的なスペースになっています
ただいまダイニングWEB内覧会準備中…


2 件のコメント:

  1. この間支払ったと思ったら、もう今回の分がくる時期なんですね><

    私は昨年、分割で支払っていたのですが4期目を見事に忘れてしまって。
    延滞料金が悔しいので、今年は一括にしようかと思っています。

    前の記事の登記レポですが、何度も読み返して理解しようと頑張っています。
    こういう体験記などがなければ自分でやってみようとも思わなかったので助かってます~。
    なかなか飲み込めないのですが、記事を参考にしながら実際に着手し、ひとつづつクリアしていきたいと思います。

    アテネの朝、ほんと素敵ですよね。
    ガラス製品が好きなので、初めてこれを見たときは見惚れてしまいました~。

    返信削除
  2. そうなんですよね、払い込み用紙は4期分一度に来てしまうので忘れそうですよね。
    私も一括が確実かと思うんですが、本当に物入りでお金が飛んでいくので待ってもらえる期間は待ってもらおうと。

    登記レポ、今読み返したらなんか独りよがりで読みにくい文章かも…
    実際の作業レポもアップしますのでまたご覧ください〜。
    もっと読みやすい文章目指します!

    返信削除