2014年3月5日水曜日

クロス張り・塗装が進んでます

アルミのスイッチカバー
我が家のイメージ
でも結局、スイッチ本体は樹脂製だからちょっと残念。

昨日今日の現場

2014.3.4
現場の前を通りかかると丁度現場監督が外にいたので立ち話。
寄るつもりはなかったけどやっぱり中に入って見ちゃう私。
クロス張りとペンキ塗装などの壁仕上げが進行中で、これまで見た事ないくらいの数の職人さんが作業中。
人が多くて、足下も悪いし、なかなか写真とれず。
ポストが設置済
例によって養生してるため見えない
レンジフードも取付。
でもまだつながってないね。
クロスが終わったら内部の足場も取り外すと言う事で、窓ガラスに貼ってあるシールをはがしているのが外から見えた。

2014.3.5
昼休憩中に現場へ。
昨日撮影できなかった分、思う存分撮影。
したけど、ほぼ完成してるんじゃないの?と疑いたくなるような写真ばかりになってしまう、特に二階。なので出し惜しみ。
クロスに寄る、汚れが付きにくいタイプ
一部掲示板クロスを使用する以外クロス部分は全てこれ
キッチン背面収納
中の壁が白く塗られていたけど、食器が映えるように黒に変更
付ける扉が半分の大きさなので半オープン型。
クローク
クロス張り途中
階段も塗装済
モルタルの色に合うようにグレー。
しかし、白く見えすぎるので「白ですよね?」現場監督に聞いたら
「ぐ、グレーです!!」って。
 
音楽室の天井も塗装
そして2階。
ほぼクロスが終わって完成に近い。
南側フリールーム
一部梁あらわし
 
吹抜けにかかる橋部分から見ると
モルタル壁の家がもう一つあるように……見える?
クロスが貼られて思った事。
かなり白い。全体的に白い。
足場が撤去されてロールスクリーンが入ったらまた違うかな?
というか床の養生が外れたらきっと白さがやわらぐでしょう。
いや、白いのが嫌な訳じゃなくて、センスが要りそうだなーって心配になっているんです。

掲示板クロスを貼る、と打合せしたところを見てみるが、どうも他と同じようなクロスが貼られているような気がして。
建築士さんに確認すると「すぐ貼り直しの指示出します」と。やっぱり。
うるさい施主と思われても、現場にしょっちゅう行っておくのは結構重要だな、というお話。




↓参加ブログランキングです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
“人気ブログランキングへ”




0 件のコメント:

コメントを投稿